横浜市都筑公会堂
「パーカッション パフォーマンス プレイヤーズ!! 2013 In つづき
~オトノチカラ~」

10月19日(土)に、「パーカッション パフォーマンス プレイヤーズ!! 2013 In つづき ~オトノチカラ~」を開催いたしました。

横浜市では、9月20日より「横浜音祭り2013(通称 ヨコオト)」を開催しております。

「誰もが好きなように音楽をたのしんでほしい」というコンセプトのもとに、オーケストラからアニメソングまで様々なジャンルの音楽イベントが市内各地で行われています。

当館のイベントもその一環として、「Percussion Performance Players(PPP)!!」の5人のメンバーから繰り広げられる「一瞬たりとも見逃せない!」打楽器パフォーマンスライブを企画、たくさんのご来場者さまに「体感する音楽」を楽しんでいただきました。

横浜市の環境保全イメージキャラクター〔ヨコハマ3R夢(スリム)イーオ・ミーオ〕や、都筑区拠点のHIP-HOPダンサーグループ「SODA  J-TRICK」とPPPのスペシャルコラボレーションも実現し、まさに「一瞬たりとも見逃せない!」2時間となりました。

クラシックから、運動会など身近なテーマから広がる音楽パフォーマンス、PPPオリジナル曲まで多彩な音楽の宝庫に吸い込まれるようでした。じっくりテクニックと音楽に聴き入る場面があると思えば、世代を超え客席全員で一緒に踊ったり、ステージ上でアーティストと共に演奏を体験したりと、会場全体が一体となって音楽を楽しむ様子が伝わってきました。アンコール後も客席からは終演を惜しむ声が出るほどです。

会場を後にするお客様はみなさま笑顔そのもの。スタッフも終始笑顔となりました。

10月30日 には耐火木造の国内初大型商業施設とニュースでも話題の「サウス・ウッド」も近隣にオープンし、ますます街が賑やかになりました。

これからも地域の皆さまによろこんでいただける催事を企画して参りたいと思いますので、ご利用、ご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。