コンパルホール 感動のゴスペル公演!

1月15日(日)、コンパルホール合唱団の修了公演「コンパルホール ニューイヤー・ゴスペル」が華やかに開催されました。
合唱団が出演の亀渕友香&VOJAの皆さんとともにゴスペルの名曲「Joyful Joyful」「I Surrender All」「My Life Is In Your Hands」の3曲を歌い上げ、満席の会場は最後まで大いに盛り上がりました。

本事業はコンパルホール開館25周年記念事業として企画されたものです。小学生から70代の方まで、市民より公募で集まった50名の合唱団が、昨年9月よりワークショップでゴスペルの練習を行ってきました。
前日のリハーサルでは、亀渕友香さんが合唱団へ直接指導。
「●●ハンズじゃなくヘンズ(hands)ね!」といった楽しい口調で語りかける亀渕さんの一言で、硬かった合唱団の雰囲気もガラリと変わり、改めて“日本ゴスペル界のゴッドマザー”のパワーを感じたリハーサルとなりました。

本番は、きらびやかな照明のなか、パワフルな歌声に乗って届けられる歌のメッセージによってステージと客席が一体となり、合唱参加者の皆様はもちろん、観客の皆様にとっても、心温まる思い出のステージとなったようです。
アンケートの感想欄には「元気をもらった」「感動で涙が出た」「また企画してほしい」といった声を多数いただき、私たちスタッフにとって大きな励みとなりました。ありがとうございました。

合唱団の公募は来年度も引き続き行います。
次の公演も、ぜひ多くのお客様にお楽しみいただきたいと思います。