札幌発!「がんばろう日本応援プロジェクト」

2011年5月8日(日)、札幌コンベンションセンター主催、札幌発!「がんばろう日本応援プロジェクト」SORA震災復興支援 “心 げんきになろうフェスタ!!”は、盛況裏に終了することが出来ました。

東日本大震災の復興支援をするとともに、心をげんきにする『感動と笑い』、今だからこそ『防災学んで知ろう』をテーマに、クラウンによるコメディショーや劇団による漫才、防災○×クイズ大会、防災用品の展示や応急手当コーナー等を実施し、お子様からご高齢の方まで、幅広い年齢層の方々にお越しいただきました。
連休最終日の開催で、楽しく学ぶ時間を過ごしていただくことが出来たと思います。

会場では東日本大震災復興支援の募金が、皆様のご賛同とご協力により集まりました。
この義援金は、札幌市共同募金委員会を通じて被災地へ送金いただきます。
皆様からの心あたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございました。

また展示しておりました防災用品等につきましては
札幌市防災協会ホームページ(http://www.119.or.jp/index.html) にてご覧ください。
今後も皆様のお役に立つイベントを企画してまいります 。

最後になりましたが、ご来場の皆様、ご協力いただきました関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。

※「がんばろう日本応援プロジェクト」http://www.visit-hokkaido.jp/heart/