奈良県コンベンションセンターで10月31日、11月1日の2日間、「奈良の歴史・魅力の再認識と新発見」をテーマとした「まちびらきイベント」が開催されました。

本イベントは当初センターが開業した今年4月に開かれる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になっていました。今回は、手指消毒や検温、人数制限を含む会場への入場規制など感染拡大防止対策を徹底したうえで実施し、安心・安全重視のイベント開催実績を重ねることができました。

ステージイベントでは、奈良市立一条高校が吹奏楽、地元スポーツクラブがダンス、児童クラブが大和獅子太鼓を披露し、コンベンションホールでは県内の各自治体などがブースを設け特産品を展示・販売しました。中でも湧き水を使ったクラフトビールや地元野菜が人気を集めていました。

2日間、地元の皆様や親子連れなど沢山のご来場があり、奈良の新たな集客エリアとして今後の発展が期待できることを確信したイベントの開催となりました。

地域の賑わい拠点として多くの方々に末永く愛される施設となるようスタッフ一同努めてまいります。今回のイベント開催に際してご協力いただいた出演者、出展者はじめ関係者の皆様、誠にありがとうございました。