浦安音楽ホールのワークショップで「アート」に触れてください

浦安音楽ホールでは、国内外の一流アーティストによるクラシック音楽のコンサートを開催するだけではなく、幅広い分野でワークショップを実施し、市民のみなさんが様々なアートに身近で接していただける機会を日々提供しています。

たとえば11月24日(金)にはコンテンポリーダンサーの中村蓉氏を講師に迎えてダンスの1日体験ワークショップを開催。参加したこどもたちは音楽に合わせて貝になったり虫になったり。影絵の要領でスクリーン越しに自分の姿を映していろいろなものを表現するパフォーマンスにもトライしました。

12月3日(日)のワークショップは、石狩市在住で横浜トリエンナーレにも出店経験のある黒田晃弘氏による、木炭で自画像を描くというユニークな内容。ふだんはなにげなく見ている自分の顔も表情豊かな芸術作品に早変わり。おとなの方も含む参加者の力作はホール5階ロビーに展示中です。

そして浦安音楽ホールの2018年度主催事業も発表され、「友の会」の更新手続きと新規加入も承っております。来年度ラインナップはこちらをご覧ください。http://www.urayasu-concerthall.jp/ 来シーズンも、豊かな音響を誇る最高の環境の中で、最高水準の音楽体験をお楽しみください。みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。